さくさくクッキーを、おともに。

さくさくクッキーを、おともに。_a0392423_01563249.jpg


 気がつけば、ずいぶん日も短くなってきましたね。秋の夜長、読書が楽しみな季節になってきました。以前は、単行本を大事に読む、という習慣のほうが強かったので、食べながらとか寝そべりながら読むなんてご法度だったのですが。最近は本を収納するスペースが足りなくなってきているのもあって、圧倒的に文庫で読むことが増えました。時に古本屋さんも利用して、その気軽さと「リサイクル」しているというイメージから、少々荒っぽく扱っても平気かな、なんて思うようになってしまって。

 こうしてブログを書いたり、撮ったお菓子の写真の画像処理したりでなんとなく慌しくて、前に比べてじっくり読書できないのが残念なのですけれど。そのぶん、細切れの時間を利用して読むようになりました。カバーをかけた文庫なら、片手でちょっとクッキーをつまみながら読んでも、もう片方をきれいに保っていればちゃんと汚れないことが、最近やっと分かってきました(笑)。それでも、たまにクズをページに落としてしまったりするから、やっぱり「ながら」は避けるべきでしょうけれど。

 歌詞が邪魔にならない程度の、お気に入りの音楽をかけて、丁寧に淹れたコーヒー。おかわりできるように、2杯分用意して。サクサクのクッキーが一緒にあったら、なんとなく幸せ。ほんの短い時間でも、なんとなく満たされた気分になれるから、やめられません。

さくさくクッキーを、おともに。_a0392423_01563210.gif
↑応援クリックどうぞよろしく。

さくさくクッキーを、おともに。_a0392423_01563205.gif
↑こちらも参加中です♪

Commented by あゆ at 2007-10-08 15:37 x
はじめまして。

お散歩に毎日お菓子たちを眺めてます。
どれも美味しそうで・・・思わずよだれが出そうになってます。

今日の日記のように待ったりお茶したい気分になりますよ。

これからも美味しいお菓子たち紹介してくださいね。

Commented by kona→あゆさん at 2007-10-09 00:17 x
こんばんは{月}はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます{キラリ}
ひたすらお菓子・お菓子・たまに犬や音楽、といったブログですけれど
今後もどうぞよろしくお願いいたしますね。
お好みのお菓子があったら、また気軽にコメント残していただけたら嬉しいです♪



by farine12 | 2007-10-07 23:49 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou