作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01563021.jpg


 レギュラーBの『ガトーオランジュ』と『アーモンドタルト』を作られたのはAさん。ちょこっと慌しかったですが、2品同時作製されました。しっとり軽やかな生ケーキと、どっしり焼き菓子。いい組み合わせでしたよね。日持ちも、少し時間差ができるから、そんなに頑張って食べなくてもすみますし(笑)

作品紹介その2_a0392423_01563075.jpg


 同じ日の午後にいらしたMさんは大学生。忙しいスケジュールの合間に時々来てくださっています。今回はレギュラーAの『クグロフ』と『マーブルケーキ』を作られました。同じバターケーキで、作りかたの手順はほぼ同じなのですが、配合や組み合わせる材料、デコレーションなどによってこんなに違うものになるんだ、と実感してもらえたらいいなぁと思っています。 同じくレギュラーBの『カスタードプディング』を作製されたのはHさん。蒸し焼き時間が長いので、その間に単発メニューの『チョコバナナマフィン』も作られました。ご入会された頃はバターのすり混ぜがすごく大変そうだったのに、いまやすっかり余裕の表情♪とっても嬉しくなってしまいました。

作品紹介その2_a0392423_01563005.gif
↑参加しています。わんクリックで応援お願いします。

作品紹介その2_a0392423_01563044.gif
↑こちらも、ぜひよろしく♪

by farine12 | 2007-10-04 19:38 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou