作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01561862.jpg


 8月のお菓子「ファジーネーブル」(手前)をギリギリで駆け込み?受講されたのはMさん。お友達のお誕生日にホールのケーキでお祝いしたいからとのことでした。メッセージの文字入れにだいぶ苦戦されていましたが、とってもかわいらしく出来上がりましたよね。お友達と幸せなティータイムを過ごせたらいいのですが。今度感想を聞かせてくださいね。

 そして、後ろのワインレッドのお菓子は「ガトー・フランボワ」。作成者はTさんです。スポンジ、ムース2種、表面のゼリーと、ちょっと工程が多いお菓子なので忙しかったですけれど、1層重ねるごとににこにこされていたのが印象的でした。酸味と苦みの組み合わせ、いかがでしたか?イメージされてた味と近いといいのですけれど。

作品紹介その2_a0392423_01561830.jpg


 Hさんは、お母様の13回忌にと、クッキー2種を箱詰にされたものを8箱分作られました。外箱にはレースペーパーと、淡いグレーの細いリボンでラッピングしています。黙々とした作業をしながら間でお話しして下さったことがとても温かくて、元気になりました。さきほどご報告のメールをいただいて、皆さん喜んで召し上がってくださったとか。そういう特別な機会の時に思い出してもらえて、お手伝いさせてもらえて、本当に良かったです。ありがとうございました。

作品紹介その2_a0392423_01561825.gif

手作りお菓子(個人)というカテゴリで参加中。昨日からランキングに参加して、417サイト中、只今45位です。応援クリックは上のバナーをクリックしてください。どうもありがとうございます♪

by farine12 | 2007-09-03 23:51 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou