手軽にデザート

手軽にデザート_a0392423_01560939.jpg


 あんまり暑いとオーブンをまわすのも大変なので、なるべく手早くささっとデザートを作りたい…そんなときにピッタリなのが、ゼリーですよね。

 市販の果汁100%ジュースに少し砂糖を加えて作ると、いろんなバリエーションができて、とっても楽しいのです。写真はマンゴーのジュースで作った『マンゴー&ヨーグルト』。ラッシーをイメージして(?)トッピングにはヨーグルトをソースがわりに乗せました。崩しながら混ぜて食べると、なんだか夏らしさが満喫できるデザートになりました。

手軽にデザート_a0392423_01560996.gif
↑人気ブログランキング参加しています♪

by farine12 | 2007-08-05 16:55 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou