バナナづくし。

バナナづくし。_a0392423_01560851.jpg


 たっぷりの完熟バナナがあったので、バナナ入りのスポンジ生地を焼きました。ほんのりとベージュがかったしっとり・もっちりスポンジが出来ました。そして、以前にも紹介したチョコレートとバナナのスプレッドも作り、たっぷりとスポンジに塗ってからホイップクリームも巻き込みました。

 姿は見えないのに、全体があまいバナナの香り。口に入れたとたんに広がる、バナナ特有のとろりとした食感。小さなお子さんも、きっと大人も、どこか懐かしく嬉しい気分になるような、そんな優しい味わいでした。

バナナづくし。_a0392423_01560894.gif
↑人気ブログランキング参加してます!

Commented by こぶたママ at 2007-08-05 16:24 x
お久しぶりです。またまた私の大好きなバナナのロールケーキ!
生地にバナナが練りこんであるなんてとても美味しそう~!
このロールケーキもお教室でおしえていただけるのですか?
私が通えるようになったら是非に教えていただきたいです。

このケーキをバナナジュースと一緒に食べてみたい!です。

Commented by kona→こぶたママさん at 2007-08-05 17:15 x
こんにちは!戻っていらしたんですね!
ご旅行は、いかがでしたか?あとで遊びに伺いますね{ルンルン}

このロールケーキも、近々単発メニューとしてデビューする予定です。
いつかこぶたママさんが通えるようになったら、その時はリクエストして下さいね。お待ちしています{ラブラブ}


by farine12 | 2007-08-03 23:57 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou