作品紹介その8

作品紹介その8_a0392423_01560508.jpg


 少し遡ってのご紹介です。特別メニューを作られたのはYさん。1歳を迎えた息子さんのお誕生日ケーキを作りたいからとご予約いただいていた日にちが、先日の台風の影響で帰省先から戻れなくなってしまい、数日遅れでの作製となってしまいましたが…

夏にふさわしく、爽やかなムース。作りながらにこにことされていて、こちらまでハッピーな気分になりました。あとで、ご主人と息子さんと「ケーキ」の記念写真をメールで送ってくださって、そういう家族の特別な日を、うちのお菓子でお祝いしてくださるのがとっても幸せなことだなぁとしみじみ思いました。

作品紹介その8_a0392423_01560668.gif
↑参加しています。クリックどうぞよろしく。

Commented by pomme de terre at 2007-07-26 02:07 x
こんにちは(^-^)先生、作品を載せて頂き有難うございます♪ホームページの更新お疲れ様でした!コメントが遅くなりました(^_^;)こちらのムース、すっごく美味しかったですよ~o(^▽^)o青りんごムースの上品な味がほんとにやみつきになりました!!また、見た目も緑とピンクのストライプが入ったスポンジが可愛くて、ムースとゼリーの色の組み合わせといい、抜群でしたね!さすが先生ですo(^-^)o

私の方こそ、いつも素敵な想像を超えるお菓子に出会わせて頂き、本当に感激・感謝一杯です(^-^)/何かを誰かを思って作る楽しさ、こんな自分でも何か人に胸をはって言える趣味ができて本当に良かった、幸せな身分だなと思っていますo(^-^)o先生、これからもどうか宜しくお願いします(=^▽^=)
杏仁豆腐もすっごく美味しくて、実は杏仁が苦手な私でしたが全く覆されました、先生の教えて下さる杏仁は今まで食べた中で最高に美味しいです!ロールケーキも甘くなく、主人も凄く喜んでました♪有難うございました!今日復習して持って行った杏仁豆腐、西田さん喜んでくれました☆

Commented by kona→pomm de terreさん at 2007-07-27 01:43 x
こんばんは{月}先日は2ショット写真をありがとうございました。
とても可愛くて、何度も見てしまいました・・・
今回のお菓子たちも、喜んでもらえたら何よりでした。
杏仁豆腐は約3年越しでの登場です。今まで微調整をし続けてきた甲斐がありました♪
西田さんの反応も良かったら、何よりです♪



by farine12 | 2007-07-24 23:41 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou