7月のお菓子・ミンティホワイト

7月のお菓子・ミンティホワイト_a0392423_01555807.jpg


 7月単発メニューのご紹介最後は「ミンティホワイト」。スポンジケーキとホワイトチョコムースを交互に重ねたお菓子です。クリーミーで美味しいホワイトチョコですが、どうしてもそれだけだと「甘い・濃い」印象が強いので、あまり夏のイメージではないんですよね。ところが、ミントをアクセントにすると、驚くほど後味すっきり、爽やかなお菓子に変身するのです。

 ムースにはホワイトミントリキュール、表面のソースには刻んだフレッシュミントを混ぜています。キラキラと輝く木漏れ日のような、ちょっと爽やかな仕上がり。しっかり冷やして召し上がってください。溶けやすいので、受講希望の方は保冷袋をお持ちくださいね。そして出来れば、帰りに買い物なんてせずに、まっすぐお家へ帰って下さいね(笑)

7月のお菓子・ミンティホワイト_a0392423_01555873.gif
↑ぽちっと応援よろしくお願いします♪

Commented by こぶたママ at 2007-06-30 22:05 x
こんばんは~。
そうそう、このケーキです。一番気になったケーキです!「ミンティーホワイト」って言うのですね。
とても爽やかそうで、すごく気になったケーキです。見た目もとても綺麗で、フレッシュミントがきいてますよね。
スポンジケーキとホワイトチョコムースってどんな感じなんでしょう~っていろいろと想像してると楽しくなってきます。
きっと、口の中でふわぁ~ってとけちゃうような感じなのでしょうね。


Commented by kona→こぶたママさん at 2007-07-02 00:44 x
こんばんは{月}
気にいってくださったようで嬉しいです♪そうですね、口どけとしては
ふんわり、ふわぁって感じです。で、後からミントがほんのり香って、口の中がちょっぴり涼しくなるような…
最初にあのお菓子を作って写真を見せたときに「なぜ青海苔が?」と思った方が数名いたそうで(笑)あとで聞いて苦笑したのを懐かしく思い出します。。。



by farine12 | 2007-06-30 17:12 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る