7月のお菓子・水の中の太陽

7月のお菓子・水の中の太陽_a0392423_01555855.jpg


 チーズケーキが好き、でも、暑いとあまり濃厚なのはちょっと…と考えて、昨年デビューしたお菓子です。ベイクドスフレチーズケーキにオレンジスライスと、アプリコットジャムを使ったゼリーを流して涼しげにしあげました。

 ゼリーの水分と、チーズケーキのしっとりした食感が好相性で、食欲がないときでもすうっと食べられるくらいにさっぱりしています。12コ分出来上がりますが、1コづつ個包装してのお持ち帰りとなります。梱包に少しだけ気を遣ってあげれば、クール便での発送も可能ですよ。離れて暮らすご家族に、ちょっと贈ってみてはいかがでしょうか。

7月のお菓子・水の中の太陽_a0392423_01555893.gif
↑応援クリックどうぞよろしく♪

Commented by ono at 2007-06-30 00:09 x
まさに!完璧なネーミングですね。これ、絶対に挑戦します!
バナナケーキが食べたくて、昨夜オーブンを使いました。もう汗だらだらで。
ひんやり涼しげなお菓子も、作ってるときは汗だく(笑)作った人のみぞ知るギャップですね。このお菓子もそんな感じでしょうか。

Commented by kona→onoさん at 2007-06-30 17:06 x
こんにちは。本日はご参加ありがとうございました。
早速の、ご予約も{YES}「水の中の太陽」、ネーミングがぴったりと云って頂けると嬉しいですね{ラブラブ}ありがとうございます!!

今の季節、焼き菓子を作ると家の中がオーブンの熱がこもって大変ですよね{げっ}
でもこのお菓子は、バナナケーキに比べて焼き時間も半分くらいですし、
労力としては少し楽になっていますからご心配なく~{ルンルン}



Commented by ティータイム at 2007-07-04 18:01 x
こんにちは、昨日はありがとうございました。1年前からとても気になっていた水の中の太陽をレッスンできてとってもうれしいです。
冷たくしていただくとゼリーがひんやりしてすごくおいしかったです。
あっさりしたお味でこの時期にぴったりだと思いました。
またすぐ復習したいです。{ハッピー}

Commented by kona→ティータイムさん at 2007-07-04 23:33 x
ご参加ありがとうございました{キラリ}去年の段階で「来年は出ますか?」と聞いてくださってましたものね。イメージと実際の味が一致しているといいのですが…
オレンジスライス缶さえあればいつでも作れるので、またお集まりの時にでも
挑戦してみていただけたら嬉しいです{ラブラブ}



by farine12 | 2007-06-29 15:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(4)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る