作品紹介その8

作品紹介その8_a0392423_01555621.jpg


 レギュラーC-8のフルーツタルトを作られたWさん。3年ほどのお付き合いになるでしょうか。最初は『単発コース』でいらしていましたが、1年ほど経ってから「やっぱりレギュラーコースも気になる…」とおっしゃってのご参加となりました。お仕事がお忙しく、すこし間があくこともありましたが、もうあと少しで終了しますね!今回のフルーツはマンゴー、ブルーベリーとアプリコットでした。黄色とオレンジが夏らしくて可愛い仕上がりとなりましたね。


作品紹介その8_a0392423_01555602.jpg


 そして、夏に続けて出していた「オレンジのバターケーキ」を作られたIさん。ずっと連続していたからと思って、去年の夏には別のお菓子をメニューに入れたのです。去年5月に入会されたIさんは、以前のHPをチェックしてくださっていたので、あぁ、今回はあのお菓子が登場しないんだなぁ。。と思ってくださっていたとか。今年は出ますか?とのご質問に、まだ迷っていますとお話ししたら、では裏メニューで!ということになり、受講されました。

 バターケーキ生地にオレンジスライスを交互に敷き詰めて焼きこみ、仕上げにグランマルニエ入りのオレンジ果汁をたっぷりと染み込ませて作る、夏向きのお菓子。これには絶対にグリーンのリボンが可愛いのです♪プレゼントにもぴったりなんですよ。ぜひまたお家でも作って、お裾分けしてくださいね。

作品紹介その8_a0392423_01555607.gif
↑参加しています。応援クリック大歓迎中です☆

Commented by たんぽぽ at 2007-06-24 09:11 x
先日はありがとうございました{YES}
オレンジのバターケーキとってもおいしかったです。
去年からずーっと気になっていたのですが受けることができて嬉しかったです。
オレンジスライスがならんでかわいいし・・さっぱりしていて食べやすいと本当においしいです。
プレゼントにも絶対喜ばれますよね{ラブラブ}
グリーンのリボンも{グッド}です。

Commented by kona→たんぽぽさん at 2007-06-24 22:36 x
こんばんは{月}
オレンジのバターケーキ、ずっと気にしてくださってましたよね。
イメージしてた味だったでしょうか…?夏向きのさっぱり風味なので、食べやすいですよね。ぜひぜひ、ストックしてある(?)オレンジスライスで、また作って下さいね!!



by farine12 | 2007-06-22 23:37 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る