誕生日のケーキ

誕生日のケーキ_a0392423_01555559.jpg


 今春入会されたSさんの息子さんが2歳のお誕生日を迎えるとのことで、「デコレーションケーキに挑戦してみたいのですが…」と相談されました。もう苺も出回っていないですし、いくつかフルーツの候補を挙げたところブルーベリーがいいとのことでしたので…こんな感じになりました。ちょっと、大人っぽすぎたかな?紫系だと、どうしても色合いが落ち着いた雰囲気になってしまいますね。

 まわりのホイップクリームには刻んだピスタチオとアラザンが散りばめられているので、ちょっぴりキラキラしています。写真では分かりにくいですけれど。クレヨン型のロウソクを用意しておいたので、これを実際に立てれば、もう少し可愛く・明るくなる予定です(笑)

 ひとを癒し、明るい気分にするお仕事をされているSさん。穏やかな笑顔がとても印象的な方です。お菓子作りが気分転換になったらいいな、ご家族で楽しくケーキを囲んで下さったらいいな、と思いながら、シャッターを押しました。

誕生日のケーキ_a0392423_01555533.gif
↑クリックありがとうございます♪

Commented by こぶたママ at 2007-06-23 22:22 x
素敵ですね。息子さんのために自分でケーキを作れるなんて・・・。
2歳のお誕生日ってことは、うちのぶーちゃんと同じ年なのですね。
私もなんとか時間を作って早く入会させていただきたい!って思いました!
パパの協力がないと無理なのですが・・・。
11歳と3歳のお誕生日には手作りケーキを作ってあげられたらなぁって夢みています。

Commented by kona→こぶたママさん at 2007-06-24 01:26 x
こんばんは{月}
お誕生日ケーキ、とっても素敵に出来ていますよね~{ラブラブ}
そうですよね、ぶー二郎くんと同じ年なんですね…
こぶたママさんは、お住まいがちょっと遠いですものね、ご家族の協力がないとなかなかお出かけ出来ないでしょうね。
パパさんが気持ちよく送り出してくれるようになるには…何が必要でしょうか…?まだ時間はあるから、ゆっくりゆっくり、「そういう方向」に持っていけるといいですね♪



by farine12 | 2007-06-21 23:27 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る