作品紹介その6

作品紹介その6_a0392423_01554298.jpg


 2日連続でリクエストメニューのお菓子をご紹介することになりましたが…

 別立てスポンジ生地をハート型に絞って焼き上げ、苺入りのホワイトチョコクリームでサンドし、ピンクのアイシングで細い線描きをしています。数個づつラッピングしてピンクのサテンリボンでちょっとアクセント。なんだか「スイート&ラブリー」なこのお菓子の行く先は…?

作品紹介その6_a0392423_01554292.jpg


 結婚式の2次会にお呼ばれしたというUさんが、新婦さんと、お友達にプレゼントしたいとのことで、「持ち運びにあまり気を遣わなくてすみ、ちょっとウェディングらしさがあって、春らしいもの」というテーマに沿って、いろいろ考えた末に提案したお菓子なのです。左右対称に絞るのが結構難しいのですが、とっても綺麗に絞ってあったので、「ペア決め」(2枚をサンドするので、このように云っています♪)も楽々でした。

 すでにご自宅で「ブラウニー」も作ってあるそうで、このハートのお菓子と2種類セットでプレゼントするそうです。貰ったひとは嬉しいでしょうね。いつもとても丁寧に作業されているUさんの、優しい想いがきっと伝わることでしょう。

作品紹介その6_a0392423_01554283.gif
↑応援クリックありがとうございます♪

Commented by michi-kusa at 2007-05-13 22:05 x
こんばんは。無事に「ハッピィハート{ハート}」渡してきました。{プレゼント}「すごい!こってる!かわいい!うれしい!{笑}」と渡したときのみんなの笑顔がとてもうれしかったです。初めて会った新郎さんにも、「二人で食べます{YES}」と言ってもらえ、大切な友達が大好きな人と大切な日にお菓子を食べて笑顔で過ごしてもらうことができてうれしかったです。
大学のときの研究グループということで仲良くなったメンバーでそれぞれがまったく違う個性だけど、一年に一度旅行に行く関係でそれぞれがそれぞれのよさを認めお互いの成長や輝きを感じることの出来る仲間なのです。
だから、新婦はもちろんみんなに幸せになってほしいとおもって、生地を絞るときに「幸せになれますように{ラブラブ}」と気持ちをこめました。形も上手に出来て褒めてもらえてうれしかったです。自分を含め{笑}食べた人は、きっと幸せになれるお菓子だと思います。
自分の伝えたかった気持ちが十分にそれ以上に表現されているお菓子を考えてくださってありがとうございます。作っている段階で、私はすでに幸せな気持ちになってました。
先生のお菓子は、いつも見て楽しんで、食べておいしくて、そして気持ちを伝えることが出来て本当にすごいなと思うし、先生のあったかさなんだろうなといつも思っています。ありがとうございました。{YES}よかったです。

Commented by kona→michi-kusaさん at 2007-05-13 23:47 x
michi-kusaさんへ
こんばんは。2次会、きっととっても素敵だったのでしょうね。
そしてそして、とっても嬉しいコメントありがとうございます{キラリ}
読みながら「きゃ~{ラブラブ}どうしよう。。{ドキドキ}」とドキドキしてしまいました。。
クリームをサンドしながら、とっても大切なお友達の話しをされてたので、
そのmichi-kusaさんの想いがちゃんと伝わりますように、とリボンをかけていました。ひとつひとつ、想いをこめて丁寧に絞ったんですよ、とおっしゃってたので…
ちょうど、何回か訪れる「人生の節目」の、ひとつにあたる時期ですものね。集まった人それぞれに、それぞれの想いと選択があるんですものね。
お互いに時々報告したりして、人のことを通して自分を見つめなおしたり…
そんな素敵なお付き合いが、ずっと続きますように。


by farine12 | 2007-05-13 15:49 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou