作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01553165.jpg


 今月の単発メニューの「チェリーブラッサム」を作られたTさん。この写真のお菓子以外に、「スイートメモリー」も作ってゆかれました。

 2品同時作製ということで、工程があっちにいったり、こっちに戻ったりと忙しく作業していたTさん、ふと「今回のお菓子、松田聖子さんぽいですよねー」とひとこと。えぇ~?と聞き返すと、「だって曲のタイトルにありましたよね、ふたつとも…」

 そ、そういえば。聖子ちゃんファンだと思われたらどうしようー!なんて笑いながらのレッスンとなりました。もちろん曲からイメージして作ったわけではないのですが、「桜」をイメージしていたら、可愛いとか切ないとか、卒業・入学とか…そんなキーワードからタイトルをつけたのですけれど。指摘されてしまったら、それ以来なんだかちょっと気恥ずかしくなってしまったのでした。

作品紹介その2_a0392423_01553177.gif
↑ぽちっとよろしく。

by farine12 | 2007-04-06 23:54 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou