4月のお菓子・春のスクエアゼリー

4月のお菓子・春のスクエアゼリー_a0392423_01552853.jpg


 そろそろ「つるん」とした喉越しのお菓子も食べたくなってくる頃かなぁと、冷たいデザートを考えました。春らしい色合いにしてみたくていろいろイメージしたら、茶・緑・ピンク・白をあわせてみたくなって…

 チョコレートクリームに抹茶ミルクゼリー(寒天ベースのつるん、とした食感)、苺ムースのぷわぷわ感、ミルクゼリーがとろりとかかっていて、仕上げには薄いピンクのソースのようなクリアゼリー。桜の花びらに見立てた苺をはらり、と散らしました。全部で5層という、ちょっと手のこんだデザートになりました。

 ちょっとシャープな印象のスクエアカップで作りますから、なかなか大人っぽい仕上がり。6個分のお持ち帰りとなります。暖かな春の陽射しの中で、ゆっくりと楽しむのも、夕食後のデザートにもおすすめです。

4月のお菓子・春のスクエアゼリー_a0392423_01552951.gif
↑参加中です♪

Commented by cibi_diary at 2007-03-28 23:42 x
こんばんは!
このところ、本当に忙しくてこちらにもなかなか
こられなかったんですけど、久しぶりに来たら
春満載のお菓子ですね。どれもとってもステキだし、
見るだけでなく食べたいです~。(笑)

このゼリー、5層になっているんですね。
3層くらいでも凝っているな~って思うのに、5層なんて
すごいですね。しかも桜の花びらの正体は苺なんですね。食べたい~って思っていたらよだれがでちゃいそう
ですよ~。^^

Commented by kona→cibi_diaryさん at 2007-03-30 01:12 x
cibi_diaryさん
こんばんは{月}お返事遅くなってすみません。
美味しそうに見えますか?良かった{ラブラブ}
いろんな味を楽しめたらいいなぁー見た目もちょっと可愛らしく~♪なんて考えてたら、てんこもりになってしまいました。。
この2日の暖かさで、桜{さくら}も一気に開きましたね。
まさに、春♪なんだか気分が明るくなりますよね~

by farine12 | 2007-03-28 17:41 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou