作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01551343.jpg


 去年秋に入会された生徒さんの作品です。レギュラーコースA-4の「抹茶のフィナンシェ」。焦がしたバターの香りがなんとも美味しそうな焼き菓子。焼き色も良かったので撮らせてもらいました。本当は断面がね、とってもきれいなグリーンで素敵なんですけど…自分のじゃないのに「ひとつ割ってもいいですか?」と聞くのはさすがに図々しいと思ったので…(笑)

 職場やお友だちに配ったら?とお話しするのですが、お菓子教室に通ってるとは、ちょっと言いにくい…とおっしゃるのです。わたしも生徒さんも、そんなことない~!職場の独身男性がお菓子を持ってきてくれても違和感ないですよ、会話もはずみそうじゃないですか、とお話しするのですけど…ご本人はやっぱり少し恥ずかしいみたいですね。少しづつ慣れて、お裾分けしてもらえるようになったらいいな、と願っています。

作品紹介その2_a0392423_01551440.gif
ぽちっと↑

by farine12 | 2007-02-04 23:28 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou