作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01550766.jpg


 今月の単発メニューの「苺とホワイトチョコのムース」とレギュラーコースB-7の「ショコラ・フィヌ」。とっても可愛くて思わずパチリ☆パステルカラーと茶色の組み合わせって、なんだかハッピーになりますね。

 ムースは、最初は組み立て式のセルクルで作る予定でしたが、諸事情により、急遽こちらのカップで作ってみたところ、とっても可愛くなりました。作られた生徒さんはお持ち帰りに時間がかかるので、かえってこちらのほうが安心感があって良かったかもしれません。

 手前のチョコのお菓子は、ココアスポンジとチョコクリーム(どちらかというとムースのような感じ)が4層に重なっているのです。断面が素敵なんですけど、せっかくのホールのお菓子をここで切るわけにはいかないので…表面のみの写真です。お家に帰られてから、断面写真、無事に撮れたでしょうか。(笑)

作品紹介その2_a0392423_01550762.gif
参加中です♪

by farine12 | 2007-01-13 23:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou