作品紹介その7

作品紹介その7_a0392423_01160593.jpg


 オーナメントクッキーを作られたのは、Kさん。あらかじめ、どんなデザインにするか、イメージしておくと楽ですよ、とお話ししたので、ちゃんと「下絵」を準備されての受講でした。その甲斐あって、うさぎさんやジンジャーブレッドちゃんたちの衣装がとっても可愛く繊細に出来ていますよね。

作品紹介その7_a0392423_01160635.jpg


 ノエルの規則正しい蔦模様が印象的な、Uさんの作品。最後にキャラメルクリームを塗りつけてからフォークで筋を入れるのですが、この「フォーク前」の表面のマーブル模様の綺麗なこと。写真、撮らせてもらえばよかった…(笑)。オーナメントクッキーに挑戦されたTさんも、デザインのヒントを持込されての作成でした。色の合わせ方、特にピンクと黄緑の組み合わせがとってもキュートですよね♪

 皆さんそれぞれの表情のお菓子たちを眺めながら、あと1週間に迫ったクリスマスを楽しく迎えて下さったらいいなと思ったのでした。

作品紹介その7_a0392423_01160776.gif
ぽちっと↑

Commented by ネコ at 2006-12-17 21:05 x
素敵に掲載いただいて、ありがとうございます{ハート}
さっきもどれを誰にプレゼントしようかと考えながら、
机に広げて一人にんまり{うさぎ}してたのです{プレゼント}
今まで苦手にしていたデコですが、とってもとっても楽しかったです。
今度家でも作ってみます~{ねこ}


Commented by kona→ネコさん at 2006-12-18 22:44 x
ネコさんへ
こんばんは{月}なんだか順番を間違ってしまって、お返事が遅くなってゴメンナサイ{汗}
クッキーのデコレーション、楽しんでもらえたら何よりでした。
書いているうちに、どんどん「凝って」しまうんですよね。
肩や腕、懲りませんでしたか?{笑}
プレゼントした時のお友達の反応も楽しみですね♪

by farine12 | 2006-12-17 09:49 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou