作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01154347.jpg


 ビュッシュ・ド・ノエルのキャラメルバージョンを作られたのはYさん。昨日に引き続き、作成第1号さんとなりましたので、写真を撮らせてもらいました。あとから撫で付けたキャラメルクリームが、とっても綺麗なグラデーションになっていますね♪

 いつも明るくエネルギッシュなYさん。帰り道にメールすると、お嬢さんが玄関の外でお帰りを待っているとか、お菓子を楽しみに学校から帰ってきたら、Yさんがお裾分けをしてしまい、(残っていなかったのを)すご~くがっかりしていたとか…微笑ましいエピソードを伺いました。家族みんなで仲良くお茶している姿が目に浮かびます。

 普段夜にいらっしゃることが多いのですが、今回は午前のレッスンにご参加でした。窓越しの光りがかなり明るくて、後ろのツリーがキラキラ☆しています。今回のお菓子はどんな反応だったのかな?お嬢さんはまた外で待っててくれたのかな?なんて思いながら写真をUPしたのでした。

作品紹介その2_a0392423_01154356.gif
参加しています。ぽちっとよろしく☆
Commented by すえひめ at 2006-12-04 16:59 x
konaさん、こんにちは{うさぎ}
このカタチのケーキを見ると
『あぁ、クリスマスなんだなぁ~{ツリー}』
って気になります (笑)

いつも美味しそうな写真ばかりで、ケーキが食べたくなって仕方ありません~ (笑)
ケーキ屋{ケーキ}さんが近くにないので
(私が知らないだけかもですが)
コンビニでもこんな美味しそうなケーキ{ショートケーキ}を売ってくれれば良いのに~と思う、今日この頃です。
キャラメルクリーム・・・美味しそう!!
(≧▽≦)

Commented by イルカ at 2006-12-04 21:26 x
{ラブラブ}やはり見た目は大事ですね!

私のケーキは今いち おいしそうに見えないんです
のよね~{涙} konaさんのように
とても載せられませんのよ~{ごめんなさい}

Commented by チェリー at 2006-12-04 22:39 x
kona先生こんにちは
ビュッシュ ド ノエル大好評でしたよ~{超びっくり}
子供達はいつもよりいちオクターブ高い声で驚嘆し
食べていい~{はてな}コール、
もちろんお味も☆☆☆でした{ルンルン}
私もデコレーションのあたりからワクワクドキドキしていましたがキャラメルコートすることでこんなにも素敵に仕上がり大満足です{ラブラブ}
さぁクリスマスにむけておさらいしなくっちゃ・・・{プレゼント}


Commented by kona→すえひめさん at 2006-12-04 22:47 x
すえひめさんへ
そうですね、ビュッシュ・ド・ノエルを見るとクリスマスって感じがしますね~
デパ地下のスイーツコーナーでも、パンフレットや見本が置いてあって、眺めてきてしまいました{ルンルン}
ケーキ屋さん、お近くにはあまりないんですね。。。
いつも素敵なカフェでの写真が載っているので、美味しいお店がいっぱいあって羨ましいな~と思っていたのです。
キャラメルクリーム…コクがあって美味しいですよ♪
いつかお店を持って、ネット販売できるように{ガッテン}がんばりますね~


Commented by kona→イルカさん at 2006-12-04 22:53 x
イルカさんへ
見た目…は…わたしのは皆シンプルすぎるかもしれないんですが…
でも生徒さんは皆さんそれぞれ、可愛くデコレーションしてくださるので良かった~{ラブラブ}と思って眺めています。
写真は撮るときの光でずいぶん違って見えますよね…
{月}に撮るといまひとつだったりして。
イルカさんはいつ撮られることが多いですか…?

Commented by kona→チェリーさん at 2006-12-04 22:58 x
チェリーさんへ
お嬢さんたち、喜んでくれたんですね~良かった!!
いちオクターブ高い声…ふふ。やった~{ピース}嬉しいです。
キャラメルのちょっと固まったところが木の皮のでこぼこした感じに見えて、ちょっと面白いですよね。
{ツリー}までには、きっと大勢の方にお裾分けされるんでしょうね。頑張って作ってくださいね~{パチパチ}

Commented by S旦那 at 2006-12-23 22:10 x
最近ばたばたしていてコメントできていませんでした。{ごめんなさい}久しぶりのコメントです。
まず一口目で感じたのは、「先生のレシピケーキの味だ」という感想。先生はいつも珈琲の味をケーキで生かすのはうまいなあと感銘します。深煎りの珈琲があいそうですね。 {マグカップ}

Commented by kona→S旦那さん at 2006-12-24 01:10 x
S旦那さんへ
こんばんは{月}お久しぶりです。
コメントありがとうございます{キラリ}
>珈琲の味をケーキで生かすのは…
そんなふうに云ってくださって嬉しいです。
コーヒーもすごく好きなのですが、意外と「コーヒー味のお菓子」って少ないんですよね。それなら自分で作っちゃおう{ガッテン}と思ったのがきっかけなのですが…

深煎りのコーヒー{マグカップ}合いそうですよね{ルンルン}

by farine12 | 2006-12-03 23:43 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(8)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou