作品紹介その1

作品紹介その1_a0392423_01154121.jpg


 今年のクリスマスの新作お菓子のひとつ、「ホワイトリース」作成第1号となったのは、Kさん。翌日にお客様がいらっしゃるとのことで、レギュラーコース最後のメニューである「デコレーションケーキ」と同時進行で作られました。さすがにかなり慌しくて、ちょっとハードでしたけれど、いい出来で良かったです。ホッとしました…

 レギュラーコースのデコレーションケーキは、そのときに入手しやすいフルーツを使いますので、これまではブルーベリーで作ることが多かったのです。やっと苺が出回るようになりましたから、これからしばらくは苺で作っていくことになります。たっぷりの生クリームに真っ赤な苺は、シンプルですがとびっきりキュートですよね。今Cコースの後半に在籍されている生徒さんたち、ぜひ苺が手に入る季節のうちに、頑張ってコースを進めてくださいね!ついでのご連絡でした。(笑)

 それにしても、こうして2台並ぶと、クリスマス気分が盛り上がりますね。お集まりはどんな感じだったのでしょうか…楽しい時間になったことを願いつつ、次回お話を伺えるのを楽しみにしていますね。

   
作品紹介その1_a0392423_01154230.gif
参加しています。
 ↑ポチっと 
Commented by こぶたママ at 2006-12-03 20:13 x
二つともとても美味しそうですね。
デコレーションケーキは、イチゴがたっぷり乗っていて、ホワイトリースはホワイトチョコレートでしょうか?ぜひ作ってみたいです。レギュラーコースの最後に作ることが出来るのですねぇ。来年のクリスマスにはお教室で習ったケーキをつかってパーティーしたいです!

Commented by kona→こぶたママさん at 2006-12-04 16:29 x
>こぶたママさん
こんにちは~{ラブラブ}手前のケーキはバタークリームの表面に
ホワイトチョコの削ったものをかけて仕上げています♪
ふわふわ、可愛くて結構好評のようです。
来年はお会いできるといいですね{ルンルン}

by farine12 | 2006-12-02 23:47 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou