これな~んだ?

これな~んだ?_a0392423_01145254.jpg


 パン生地に、あるものを練りこんで、作ってみました。さて、なんでしょう?なんとなく、黄色っぽい感じがしませんか?コレ、ヒント(笑)。あと、ちょっと、プチっと黒く見えているものも、それらしい感じ。わかりますか?

これな~んだ?_a0392423_01145314.jpg


 じつは…バナナパンでした!水分の一部を完熟バナナのピューレに換えて捏ねたのです。作っているときも香っていましたが、焼いているときの香りが結構しっかりと「バナナ」で、なんだかワクワクしました。それでもまだバナナが余っていたので、待ち時間を利用して、「チョコバナナスプレッド」も作ってみました。かなり適当に作ったので、変色防止のレモンが多かったみたいですけど、しっかり「見た目はチョコ、食べるとバナナ?」なスプレッドになりました♪

 バナナパンに、バナナ風味のチョコレート。ミルクたっぷりのカフェ・オ・レ。とっても幸せな組み合わせで思わずにっこり。バナナパンはほんのりと香りも残り、とっても可愛いいので気にいってしまいました。次回はトーストしてバターも薄く塗って、シナモンシュガーを振るのも幸せだろうなぁ…なんて、次々に妄想が。チョコバナナスプレッドも、もう少しレシピを調整して、ロールケーキなんかにできないかしら…と、ここでもまた妄想が。

 甘い誘惑に惑わされないように、なんて、頭ではわかっているのに、ついつい試作と称して味見してしまうのでした・・・


これな~んだ?_a0392423_01145442.gif
⇒参加しています。
当たった人も外れた人も、わんクリックの応援よろしくお願いします☆
by farine12 | 2006-11-01 18:15 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou