意地っ張り?

意地っ張り?_a0392423_01143182.jpg


 今の季節、窓の傍にいると陽射しがポカポカとしていて、なんだかまったりした気分になりますね。「ちびわんこ」も虫干しならぬ、日向ぼっこが大好きで、もしかしてのぼせてるんじゃないの?と心配になるほど頑張っています。上の写真なんか、撮っているときにもずいぶん「ぼーーっ」としていましたし。ほらほら、ちょっと移動したら?「いえいえ、このカンジが、いいカンジなんですよ~」でも目もうつろですよ?

意地っ張り?_a0392423_01143114.jpg


 結局、少し経つとのぼせてることを自覚したらしく、場所をちょっとだけ移動して、ころん。と横になってました。フローリングの冷たいところにまでは移動しないところが、いかにも「いえね、ちょっとだけ、こっちも気持ちいいかなと思ったんです~」「暑いわけじゃないんです~」と云わんばかり。カメラを構えた途端に、「まだ撮るんですか?」とちょっぴり非難がましい顔だったので、ここで止めておきました。

 最終的には玄関前の一番涼しいところで、お腹を床にぺったりとくっつけて眠っていたのを、しっかり見てしまいましたが…「えっ、ナニカいけなかったですか?」いえいぇ、やっぱりね、と思っただけですよ。最初からそこで涼んでも良かったんじゃないかな、と思っただけです(笑)。

意地っ張り?_a0392423_01143239.gif
⇒参加しています。「ひなたぼっこが嫌いなわんこなんて、いませんよね?ですよね?
じゃ、わんくりっくおねがいしま~す」と、ちびわんこも申しております☆
by farine12 | 2006-10-17 22:03 | ちびわんこ/My dog | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou