バナナマフィン

バナナマフィン_a0392423_01134656.jpg


 HP更新に向けてバタバタしていますので、今日のお茶菓子の画像はまだ編集できていないのです。。ちょっと前のマフィンの写真を先にUPさせてくださいね。

 きび砂糖を加えたバターケーキ生地に、たっぷりと完熟バナナを混ぜ込んで、チョコチップを少し。バナナのスライスも乗せて一緒に焼きこみます。少し焦げ目がついて、でもとろりとした食感でバナナ好きさんには、とっても嬉しいお菓子になりました。

 生地を割ると、きび砂糖の影響で、ほんのりベージュの断面。でも、バナナの香りもあるので、何の砂糖が使われているか、特に意識して食べなければわからない程度の風味です。たっぷりのアメリカンコーヒーか、ミルクと合わせたくなる、素朴な味わいでした。

バナナマフィン_a0392423_01134797.gif
⇒参加しています。わんクリックの応援、励みになります♪HP更新は明日になってしまいますが…もうちょっと、お待ちくださいませ☆

by farine12 | 2006-09-25 23:43 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou