9月のお菓子・キルシュクーヘン

9月のお菓子・キルシュクーヘン_a0392423_01131192.jpg


 ほろほろと崩れるような、それでいてしっとりした食感もあるドイツ風のバターケーキ。シンプルで覚えやすい配合なので、お家でも手軽に作れると思います。

 軽く埋め込むように乗せたダークチェリーと、サクサクしたクランブル(=そぼろ)の食感が楽しく、見た目も「焼きっぱなし」のお菓子にしては可愛らしく仕上がります。コーヒーにも紅茶とも相性がいいですから、普段のお茶菓子としても、プレゼント用としても大活躍のお菓子です。もう4回ほど登場しているくらい、毎回大好評なんですよ。

[Kirsch Kuchen] Traditional German style butter cake with plenty of cherries. Topped with krumbles of sugar,butter and almond powder.Simple and easy cake but very tasty,good for daily teatime and for present.

9月のお菓子・キルシュクーヘン_a0392423_01131239.gif
⇒参加しています。焼き菓子の美味しい季節が待ち遠しかった~♪という方は、
クリックで応援よろしくお願いします☆
by farine12 | 2006-09-05 16:44 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou