9月のお菓子・カフェムラング

9月のお菓子・カフェムラング_a0392423_01130593.jpg


 しっとりとしたコーヒー風味のスポンジに真っ白なホイップクリームを薄く塗ってサンドしていき、仕上げにメレンゲでコーティングしています。ふわりと軽い食感でついつい食べ過ぎてしまいそうなお菓子。

 コーヒー味のお菓子って、意外とお店ではあまり見かけないですよね。それなら自分で作っちゃましょう♪とばかりに取り上げてみました。去年デビューして好評でしたので再登場です。

[Cafe Meringue] Soft and fluffy sponge cake of coffee flavor, filled with whipped cream and coated by meringue.

9月のお菓子・カフェムラング_a0392423_01130559.gif
⇒参加しています。茶色と白の組み合わせが秋っぽいと思ってくださったら、
クリックで応援よろしくお願いします。
by farine12 | 2006-09-02 23:27 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou