リ・ファリーヌでロールケーキ1

リ・ファリーヌでロールケーキ1_a0392423_01115864.jpg


 今月の単発でリ・ファリーヌを使ったスポンジ生地を取り上げたのがきっかけで、ここ数日いろんなバリエーションを作っています。少しづつ配合を変えたり、中身を替えたり。

 生クリームにインスタントコーヒーを加えた「コーヒークリーム」はお気に入りのひとつ。シンプルですが味わい深くて「今日はコーヒーを飲みたいな。。」という気分の時にはピッタリなのです。今回はグランマルニエも少し加えていますので、ほんのり香るオレンジが、より大人っぽくて幸せな気分。コーヒーとオレンジリキュールの組み合わせ、大好きなのです♪

 久しぶりに画像を少しいじって、ポスタライズという加工をしてみました。特に奥の部分がぼんやりとしたイラスト風になっています。これくらいだったら、もとの画像からかけ離れすぎていなくて、でも少し「夏の気だるい感じ」が出てるかな、と思うのですが、いかがでしょうか。

リ・ファリーヌでロールケーキ1_a0392423_01115844.gif
⇒参加しています。グランマルニエ風味のコーヒークリーム、
ちょっと素敵かも。。と思われたら応援のクリックお願いします☆
by farine12 | 2006-07-18 09:47 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou