散歩の楽しみ

散歩の楽しみ_a0392423_01114165.jpg


 ちょっと長い散歩に行くと、相変わらず「お茶しますよね?」とカフェに入ろうとする「ちびわんこ」。今まで入ったお店(カフェに限らず、ペットOKの雑貨屋さんとか、コーヒー豆屋さんとか花屋さんとか)の前を通ると必ず「わたし、ここに入ったコトあります~知ってます♪」といそいそと進んでいくのです。自動ドアであれば顔から突っ込むように入ってゆくし、階段であればすたすたと登っていきます。わたし達が「え、ちがうわよ、寄ってくなんて云ってないわよ」とかまうと、少し気まずそうな顔をするのが面白いのです。

 誰かがコーヒーを頼めば、ミルクの残り(プラスチック容器にわずかに残った部分)をもらえると期待して、本当に「わくわく」と待っています。私に対しては少し焦る気持ちがあるらしく、「ねぇ、ちゃんと残ってますか?」「あ、そんなに入れなくても…」「ああっ、そんなにおさらいしなくても…」と心配げに覗き込もうとします。時々「あっ、ゴメン、全部食べちゃった」とか云ってからかうので、手元の角度から判断して「どれくらい残っていそうか」に一喜一憂してるのが分かるのです。

 もちろんちゃんと残しておいた上で、ちょびっとからかっているに過ぎないのですが…ちびわんことしては心配で心配で仕方がないようです。はいはい、ちゃんといい子に待っていたら、最後にあげるからね。そう言い聞かせながらのお茶タイムなのでした。

散歩の楽しみ_a0392423_01114244.gif
⇒参加しています。久々の「ちびわんこネタ」に微笑ましいと思われたら、
応援のクリックよろしくお願いします☆
by farine12 | 2006-07-08 23:34 | ちびわんこ/My dog | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る