作品紹介その3

作品紹介その3_a0392423_01113940.jpg


 今月のお菓子の「水の中の太陽」、「メロンドロップ」、そしてまたまたお誕生日のケーキ。コーヒー風味のスポンジを薄くスライスしてホイップクリームをサンドしていって、メレンゲでコーティングしています。少し残しておいたメレンゲでカジュアルなデコレーション。粉砂糖を振り掛けてバーナーで焦がしているのです♪ 「Birthday」の「Bi」がちょっとぼやけていますが、実物は大丈夫。ちゃんと、読めてる…と思います。

 メロンドロップを作られた生徒さん(Kさん)は、仕上げ用のゼリーに使うメロン果汁を少しでも多く取ろうと、メロンの皮際を一生懸命に削っていたのが微笑ましかったです。本当にメロンがお好きなんだなぁ…余ったメロンとゼリーを試食されながら、にこにこと嬉しそうでしたね。「果汁をしっかり取ったほうが美味しいです!オススメです!」とのことですのでご紹介しました。今後作られる方、ご参考までに…(笑)

 水の中の太陽を作られたSさんは「くぼみ」加減がちょうど良いとびっくりされていました。ゼリーを流すのに、本当にちょうど良い感じでしたね。オレンジスライス缶が入手できたらぜひ挑戦していただけたらな、と思います。

 三者三様のお菓子たち。勢ぞろいの記念写真でした♪

作品紹介その3_a0392423_01114078.gif
⇒参加しています。おかげさまでなんと!10位に入りました~♪応援ありがとうございます。この一瞬じゃなく、もう少しこのままいたいので、(欲張り?)
引き続き応援クリックお願いいたします☆
by farine12 | 2006-07-07 23:43 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou