作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01113747.jpg


 お友だちのお誕生日だから、ということで特別メニューのケーキです。スポンジとラズベリームースが交互にサンドされています。あまり明るく写らなかったのが残念ですが、とっても可愛らしいピンク色だったんですよ。

 ムースの部分は冷凍のラズベリーを解凍してから裏ごしをして作っています。実はこの裏ごしが一番大変だったのでは?というくらい、根気のいる作業なのです。冷凍のピューレを使えばあっという間なのですが、必要な分だけを解凍するのが難しくて、品質を一定に保ちにくいのです。そんなこともあって、黙々と裏ごしをしてもらった甲斐があって、かわいいお菓子になりました。喜んでもらえているといいのですけれど…

作品紹介その2_a0392423_01113820.gif
⇒参加しています。フレッシュラズベリーが可愛い♪と思われましたら、
応援クリックお願いします☆
by farine12 | 2006-07-06 23:54 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou