作品紹介その1

作品紹介その1_a0392423_01112533.jpg


 思わずパッと目が覚めそうな、明るく鮮やかなタルト。6月も終わりの頃の生徒さんの作品です。単発コースメニューのご紹介があったために、UPするのが少しずれてしまいましたが…

 レギュラーコースのCコース後半のフルーツタルトは、パートシュクレにクレームダマンドを詰めて焼き上げ、カスタードクリームの上にフルーツを3種類ほど乗せて作ります。次々と作業があって、ちょっと忙しいお菓子。上に乗せるフルーツは時期によって変わります。今回はラズベリーの赤が加わって、より華やかになりました。

 デコレーションに関しては「中央をこんもりと」とだけお話しして、今回は全くお手伝いしませんでした。最初は「え~どう飾ろう。。。」と迷ってらしたようですが、乗せ始めたらさらさらと、あっという間にこんなに素敵に出来上がりました♪

 そして右奥は6月メニューの2番人気、「クラフティ」。いつも丁寧に作業される方なので、特にタルトの側面が綺麗な波型になっているんですよ。空気が入って段になりやすい部分ですが、今日もとてもシャープですね。

 あまり暑いとタルト生地がだれてしまうので、7・8月は単発では登場しません。レギュラーコースでたまたま当たってしまう人は…頑張って作ってくださいね(笑)


作品紹介その1_a0392423_01112546.gif
⇒参加しています。タイプの違うタルト、どちらも捨てがたい…♪と思われたら、クリックで応援お願いします☆
by farine12 | 2006-07-01 09:44 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る