キャラメル

キャラメル_a0392423_01105858.jpg


 久しぶりに作ったキャラメルクリーム。瓶に詰めて冷蔵庫で眠っている姿は、ドアを開けるたびになんだか嬉しくなってしまいます。

 このキャラメルクリームを混ぜたホイップクリームでロールケーキを作りました。ほんのりとしたベージュ色が懐かしい感じ。でも、味としてはちょっと控えめだったので、ケーキ皿にもキャラメルクリームをコルネで絞りかけてみました。

 そうそう、この感じ♪とろん、とした口どけに、後からふわっと苦味が広がります。コーヒーとの相性もいいし、もう少し研究して、いつか単発のメニューとしてデビューさせようと思っています。


キャラメル_a0392423_01105907.gif
⇒参加しています。クリックお願いいたします☆
by farine12 | 2006-06-13 23:57 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou