さくさく

さくさく_a0392423_01101888.jpg


 時間があるときに仕込んでおいたパイ生地を、テンパンに薄く延ばして焼き、カットしたものにたっぷりのホイップクリームをかけて。苺とラズベリーも乗せてみました。

 きっちりとカスタードを挟んだミルフィーユは文句なく美味しいけれど、パイをもうちょっとカジュアルに楽しみたい時にはオススメです。サクサクと崩れていくバターの香り豊かなパイとクリームが好相性。ちょっと酸味を足してあげるとさらに引き立つ感じがします。

 苺の季節もあともう少しで終わってしまうのが寂しくて、せっせと写真に残しています。


さくさく_a0392423_01101955.gif
参加しています。クリックお願いいたします☆
by farine12 | 2006-05-21 23:48 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou