作品紹介その1

作品紹介その1_a0392423_01093049.jpg


 実際には2日前に撮らせてもらった写真ですが…

 お嬢さんの1歳のお誕生日にと作られたこのショートケーキ、中は豪華に(?)スポンジ3段、苺&クリーム2段という作りになっています。周りは星口金でデコレーションして、アラザンと刻んだピスタチオを散らして。中央にはミモザで「1」を。とっても可愛らしいケーキに仕上がりました。お嬢さんはまだ苺しか食べられないけれど、これから少しづつ、一緒に「食べることを楽しむ」時間が増えていくのだと思うと、本当に楽しみですよね。

 3月から職場にも復帰されて、仕事に育児にと頑張っているAさん。ペースを掴むのはきっと大変なことだと思います。お菓子作りが少しでも気分転換の場になれたらいいなぁ、との願いを込めて、お持ち帰り用のボックスに移したのでした。


作品紹介その1_a0392423_01093094.gif
参加しています。クリックよろしくお願いします☆
by farine12 | 2006-05-01 23:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou