いつもの気持ち

いつもの気持ち_a0392423_01092175.jpg


 ♪しなやかに 軽やかに 風を感じていたい
  ゆるやかに のびやかに 時の流れのままに

 ♪しなやかに 軽やかに 愛を感じていたい
  ゆるやかに のびやかに 時の流れのままに

        --上々颱風 「流れのままに」--



 1990年か91年に出逢ったバンド。日本とアジアの音・楽器を融合した音作りと普遍的なテーマの歌詞、遊び心のある曲に、とてもインパクトを受けたのを覚えています。当時はシンガポールで日々奮闘中だったので、日本を懐かしく想う気持ちと、アジアならではのおおらかさに「これもいいんだ」と納得する気持ちが混ざって、どっちつかずの心境でした。彼らの音楽を聴くことで、「自分のペースを守りながら、違いを楽しんでいこう」と、ふっと余分な力が抜けたのでした。

 ほんとうは、いつもこうありたいと願いつつ、忙しさにかまけてつい忘れがち。誰かとの比較ではなく、過去の自分と比べてほんの少しでも成長できていたら、何より嬉しいこと。暖かな春の陽射しに、ふと思い出した曲でした。

by farine12 | 2006-04-22 23:22 | はなうた♪/Humming♪ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou