ほんのりオトナ味

ほんのりオトナ味_a0392423_01091322.jpg


 自家製いちごシロップとウォッカを少しグラスに入れて、氷をいくつか。その上から炭酸を静かに注ぎます。グラデーションの鮮やかな、お手軽カクテルのできあがり。イメージとしてはカシスソーダの苺バージョンで、ウォッカが入っている分、すこしだけ辛口です。

 苺というとそれだけで「スィート」な印象がありますが、組み合わせによって少しオトナっぽくなるのも意外性があって面白い。辛口のスパークリングワインにちょっと足すのもオススメで、酸味と甘みのバランスが程よく取れて後味もすっきりするのです。

 普段あまり冷たいものを飲まないわたしでも、これから少しづつ気温が上がってくると、こんな氷を浮かべたお酒をちょっと飲みたい、なんて思うのです。

by farine12 | 2006-04-15 23:03 | ほろ酔い/Bit Tipsy? | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou