4月のお菓子・ベリーヨーグルト

4月のお菓子・ベリーヨーグルト_a0392423_01085887.jpg


 4月の単発コースのお菓子6種類の、最後にご紹介するのは「ベリーヨーグルト」。そのものズバリ、ヨーグルトムースの上に苺ゼリーをかけて仕上げています。なんてシンプルな(←安易な、と言った方が正解?)ネーミングでしょう…

 ほんのりした酸味がとても爽やかなお菓子ですから、お茶の時間に紅茶やコーヒーで合わせるよりも、食後のデザートとして楽しんでいただくほうがオススメです。ハーブティーやフルーツティーと一緒でも素敵♪双葉をイメージしてアクセントをつけていますので、今の季節にピッタリ。

 ロマンティックなピンク系のお菓子も可愛いけれど、こんな元気な赤も、活動的で良いですよね。さぁ、春!具体的な何かがなくても本格始動!という気分を盛り上げるきっかけになったらいいな。。なんて思っています。

by farine12 | 2006-03-30 09:05 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou