4月のお菓子・ココナツのバターケーキ

4月のお菓子・ココナツのバターケーキ_a0392423_01085794.jpg


 サクサクした食感と甘い香りが人気のココナツ。今回はバターケーキとしての登場です。

 細かいココナツを混ぜ込んだバターケーキを型に詰め、さらにココナツトッピング(バターとグラニュー糖も一緒に♪)を乗せて焼き上げること約30分。シンプルながらも味わい深いバターケーキの完成です。冷めてから粉砂糖でちょっとおめかし。バー状に切り分けてカジュアルに個包装すればピクニックやお花見などにもピッタリのお菓子に。いつものように丸型で焼くと「ホールのプレゼント」にも向く少しよそゆきの印象になります。

 どちらの型で焼くかは、お好みで。ご予約の時にお知らせくださいね。

by farine12 | 2006-03-29 09:47 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou