ふるふる

ふるふる_a0392423_01065483.jpg


 9月に入ったとは云っても、こう残暑が厳しいと、やはり冷たいものが恋しいですね。夏中いろんなバリエーションで楽しんできたゼリー。そろそろ終わりかも、なんて思っていましたが復活してしまいました。

 冷凍のラズベリーとブルーベリーを混ぜ込んだゼリー。透明でもいいかなと思いましたが、ちょっと寂しそうだったのでダークチェリー缶のシロップを加えてみました。ぶどうジュースほど濃くなく、赤ワインほど強くなく、ちょうどいい色になりました。わずかに紫を帯びたピンク。時間が経つにつれてベリーの色が周りのゼリーに滲んで、ちょっと濃く見えるのがきれい。チェリーソーダのように可愛い雰囲気にまとまりました。

 表面には白ワインとライムを加えた透明のゆるいゼリーをかけているので、スプーンですくった時にグラデーションのようになっているのですが…カメラに収めるとあまりよくわからないのが残念です。

by farine12 | 2005-09-10 23:44 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou