ふるふるゼリー

ふるふるゼリー_a0392423_01063491.jpg


 ちょっと多めに仕入れたアガー。材料に余裕があるときは心置きなくいろんなバージョンが楽しめるのが嬉しいところ。

 写真はオレンジ風味のゼリーにリキュールをちょっと加えて(何のお酒かはナイショ)フレッシュブルーベリーを散らしたもの。鮮やかな黄色とベリーのコントラストが夏っぽい仕上がりになりました。こういう配色を見ていると、いつのまにか元気になっていることも多いです。やっぱり視覚が与える影響力って大きいですね。

 残暑とは云ってもまだまだ暑い毎日。涼しくなるデザートを上手に取り入れて少しでも楽しく乗り切りたいものです。しばらくは続きそうなゼリーの研究。別バージョンが出てきたら、またご紹介したいと思います。

by farine12 | 2005-08-19 00:47 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou