ころころん。

ころころん。_a0392423_01062972.jpg


 レギュラーコースの上級編で取り上げる、「ブッセ」。丸っぽい、ころん、としたカタチと「さっくり、ふんわり」した口当たりが好評なお菓子です。某大手さんでも有名なお菓子ですが、手作りするとまた違った楽しみがあっていいものです。

 泡立てが沢山あるので、いつにも増して大変なわりに、見た目は素朴なので、ちょっと寂しいと思う方もいらっしゃるかも。それでも、丁寧に作ったバタークリームは意外な美味しさですし、ビスキュイとの相性にはびっくりすることでしょう。

 ぱふっと頬ばって、口の周りにちょっと粉砂糖がついても気にならない。そんな、しみじみとどこか懐かしさの漂うお菓子です。

by farine12 | 2005-08-13 00:17 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou