夏らしく

夏らしく_a0392423_01060884.jpg


 今月定期的にご予約が入っている「オレンジのバターケーキ」。やっぱり夏は爽やかな柑橘系が人気みたいですね。すでに作られた方はご存知ですが、バターケーキに使用した「オレンジのスライス缶」がなかなかのスグレモノなのです。本当に綺麗に詰められていて、皮ももちろん食べられるように柔らかくなっているのです!オレンジの香り、酸味、そしてほのかな苦味まで楽しめて、用途もいろいろ。なんだかワクワクする素材だと思うのは、きっとわたしだけではないはず…

 焼き菓子ももちろん美味しいけれど、ちょっと涼しげな印象のムースと組み合わせるのもオススメ。写真はオレンジムースを詰めたシャルロット。表面にはオレンジスライスを乗せてみました。普通にしていても華やかなシャルロットがさらに豪華な印象になりますね!

 そのほかにも、バニラやチョコレートのアイスクリームに添えてデザートにするのも、幸せ。カクテルにちょっと添えるのも、いい感じ。いろいろと楽しんでもらえたら素敵だなぁ、と思っています。

by farine12 | 2005-07-14 00:23 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou