ちっちゃくたって

ちっちゃくたって_a0392423_01055709.jpg


 基本的には「ホールのお菓子を皆で切り分けて食べる」のが幸せだと考えていますが、ちょっと洒落たおもてなしをしたい時もありますよね。

 おなじみのレアチーズケーキも、こんなふうに小さく1人前づつセルクルに流してからソースと一緒に盛り付ければ大変身♪一気に「レストランのデザート風」になります。オレンジやマンゴーのソースにラズベリーソース(ジャムでも可)を水玉に絞るだけで、味も見た目もグレードアップしますね。冷蔵庫のスペースに余裕があれば、お皿ごと冷やしておくのもオススメ。

 暑~いこの季節、「こんなのが出てきたら嬉しくなっちゃう」ものを、おもてなし用に準備しておく。そんな心の余裕を持てたら、うっとおしい湿度も、少しは楽にやり過ごせるような気がしませんか?

by farine12 | 2005-06-24 01:16 | お菓子作りのヒント/Hints for Baking | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou