ナッツの誘惑

ナッツの誘惑_a0392423_01055114.jpg


 ナッツって、どうしてこんなに美味しいんだろう。と時々しみじみ思います。ちょっと加えるだけでも生地に風味とコクがプラスされるのだから、ふんだんに使用したものはカロリーが気にはなっても、つい手が伸びてしまいますね。

 写真はおなじみのフィナンシェにへーゼルナッツパウダーを加えたもの。特有の甘い香りがオーブンから漂ってきて、それは幸せな気分になります。へーゼルナッツのお菓子に関しては、合わせるなら断然コーヒー!!ちょっと酸味のあるモカをブレンドしたものだとさらに美味しく感じます。いかにも「コーヒーブレイク」といった感じで、おとな気分が満喫できるので(実際いいおとななんですけど、ちょっとそれは置いといて)嬉しかったりして。

 紅茶には紅茶の楽しみがあるけれど、コーヒーならではの相性の良い組み合わせを実感すると、まさしく「ちょっと贅沢な時間」が流れるような気がして嬉しいのです。

by farine12 | 2005-06-13 23:52 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou