初開花

初開花_a0392423_01054892.jpg


 数年前に友人に貰った「カシワバアジサイ」。薄い黄緑がかった白でとても綺麗だったのですが、翌年からなかなか花が咲きませんでした。どうも日当たりが合わなかったようで、それならと教室に移しましたが、やっぱりだめ。植物に関しては「ご機嫌伺い」が難しいなぁと思っていたのですが。。。(というか、今まで何鉢枯らしたことか)

 移転した教室のテラスに置いたら日当たりがいいのか、葉っぱがとても元気になり、花芽らしき「ぽつぽつ」がついたので「これは…」とひそかに期待していたのです。見事、しっかり咲いてくれました。駅前の花屋さんで「紫陽花フェア」をしてたのを通るたび、ちらりちらりと眺めてたのですが、連れて帰らなくて良かった~新しいコの登場で、せっかくその気になったのが機嫌悪くなったら残念ですから。

 毎日少しづつ咲いているエリアが広がってくるのが楽しみです。

by farine12 | 2005-06-07 01:51 | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou