6月のお菓子・レアチーズ

6月のお菓子・レアチーズ_a0392423_01054236.jpg


 5月の「母の日」に続いて「父の日」のプレゼントになりそうなお菓子を特集してみました。

 第1弾は「レアチーズケーキ」。「男性の喜ぶお菓子」として、プリン、シュークリームに並んで上位3位に入るとか。味覚という点では「やや保守的」な傾向の多い男性に、「イメージしやすい」という安心感もあるのかもしれませんね。

 毎年この季節に必ず登場していますが、おかげさまで大好評♪当教室のチーズケーキ系はさっぱりめが多いのですが、これは「チーズがしっかり」味わえる濃厚タイプ。たっぷりのクリームチーズとサワークリームを加えていますので、くちどけが「とろん」としています。土台のサクサクしたクッキー生地と、表面の低糖ホイップクリームに挟まれて、なかなか幸せな組み合わせだと思っています。一見凝ってるように見えますが、順に混ぜていくだけなので意外とカンタン。初心者の方にもオススメです。

by farine12 | 2005-05-30 00:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou