みみなし

みみなし_a0392423_01053799.jpg


 ついに撮れた「ちびわんこ」のカメラ目線!おやつで釣ったわけでもないのに、奇跡的!?単に今まではシャッター切るのが遅かっただけでしょうか。。。

 それにしても耳はぺったりと顔にくっついているし、首→胸(?)→脚はモコモコで、尻尾は画面から出ているとなると、ますます何犬だかわからないですよね。愛玩犬の血を強く引いているわりには「じゃじゃ馬」なので、ちょっと油断すると毛が絡まって「フエルト化」するのが悩みの種。あまり長くなると自分でも気になるらしく、噛んだりごろごろと転げまわるので、ますます毛玉だらけになってしまいます。見た目にも暑そうなので、そろそろ「つるつるカット」にしたいところですが、家族の意見が3:2で「長めが好み」なんですよ。見た目を取るか、手入れのしやすさを取るか・・・微妙なところ。本犬が喋れれば一番なんですけれど、さすがに無理ですものね。こちらの印象としては「まったく無頓着」に見えるんですけど・・・シャンプー
&トリムの後に付けてもらう耳飾りを、自宅に戻ったとたんに床と前脚を駆使して自分で外してしまうくらいだし、寒そうだからと着せてもらったTシャツを脱ごうとして首周りをヨレヨレにしてしまったり。お洒落とは無縁な性格は、いったい誰に似たのでしょうか。(んっ?)

by farine12 | 2005-05-25 02:01 | ちびわんこ/My dog | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou