そう云われても。。。

そう云われても。。。_a0392423_01051591.jpg

 「ちびわんこ」は何故かカメラが苦手らしく、アップで撮ろうとすると逃げてしまいます。リモコンや電話も嫌いらしく、見せると一目散にハウスに逃げ込んでしまう…子犬時代に苛めた覚えもないのに(!)なかなか慣れてくれません。

 ほぼ3年振りに携帯を替えて、ついにカメラ付きになりました!!練習がてら、近くにいたちびわんこをパチリ。かなり及び腰になってしまったせいでボヤボヤ映像に…「そうだ!」と思いついて右手に携帯、左手におやつを持ち、裏声で呼び寄せながらやっと撮れたのがこれ。傍目からはかなり怪しい状態で頑張ったのにもかかわらず、頑として正面を向きませんでした。彼女からしたら「食べたい、でもコワイ、でも食べたい」で、「いかにすばやく逃げるか」で必死だったのでしょう。半分あげた途端に数歩あとじさってました
そう云われても。。。_a0392423_01051293.gif
気のせいか少し涙目になってたので、断念して残りをあげましたが…

 どうしたらバッチリカメラ目線で撮れるでしょうね。まぁ、私自身もカメラを直視できないので、「苦手なモノは苦手」の心理はわからなくもないですが。でも、犬でしょ?ペット犬でしょ?「可愛い~」とか云われれば「でしょ?」って媚びそうなもんなのに。。。カメラ無しの裏声には、嬉しそうに寄って来るのに~!

by farine12 | 2005-03-29 23:24 | ちびわんこ/My dog | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou